写真集団 アルプ    
         
    photo circle ALP     
TOPページへ        問い合わせフォーム 
         

  



 
 
メンバー募集中

写真集団アルプに参加し、写真を発表してみませんか。

メンバーの参加要件は、ネイチャーフォト、山岳フォトを愛好し、継続的に写真を撮影している方で、年齢、居住地域、デジタル、銀塩フィルムは問いません。
メンバーには次の2タイプがあります。

1.写真集団アルプレギュラーメンバー

・総会、例会に出席出来ること。
・年2回程度(出展作品は同じ、年度毎に同内容で開催。)の写真展に写真3枚程度出展出来ること。
 サイズは全紙、A3ノビ、半切で、クリスタルプリント同等仕上げ。
・入会には3枚程度の作品(プリント2L位)を提出していただき、役員会で検討、例会、総会で承認されることが必要です。
・年会費:\3,000-

2.Photo Circle ALP ギャラリーゲストメンバー

・WEBギャラリーに写真を応募していただき掲載、発表するメンバー・
・写真ジャンルはネイチャーフォト、山岳フォト、風景フォトとします。
・掲載形式はページ単位の組み写真で、3枚~10枚程度、ページのテーマ名を付けていただきます。
 ページ数の制限はありません。
・版権、著作権は撮影者本人に帰属します。
・掲載サイズは長辺800ピクセルで、撮影者のコピーライトを挿入します。
・著しく加工編集された写真、または公序良俗に反する写真は掲載をお断りする場合があります。
・個人毎の索引ページ形式で表示されるため、ご自分のギャラリーページのように構成できます。
・会費無料。

いずれもご応募は多い合わせのフォームからメールでご連絡ください。内容は簡単で結構です。
先ずはギャラリーゲストメンバーで、お気軽にトライされることをお勧めします。
電話で打ち合わせされたい方はメールに電話番号をお書き添えください。こちらから連絡させていただきます。

                               メールはこちらから→  お問い合せ 
 

 
TOPページへ    上に戻る     ギャラリーTOPへ 

  





   
写真集団 アルプについて

写真集団 アルプは、主に信州伊那谷を中心に活動するネイチャーフォトグラファー、映像作家の集団です。

伊那谷は信州の中南部、中央、南の二つのアルプスに囲まれ、天竜川の両岸にアルプスを望めるという、自然に恵まれた環境にあります。

メンバーは長年その自然に親しみ、自らのテーマを持って撮影を続けています。3000m級の山々の自然は四季の移り変わりとともに、劇的ともいえる変化を見せます。また山麓は非常に豊かに私たちを包み込んでくれます。

このWEBサイトにはメンバーが長年撮影してきた写真を掲載しています。
フォトギャラリーのサムネイル写真をクリックすると、各メンバーの写真を見ることができます。自然が見せる瞬間の表情をお楽しみください。

写真集団 アルプでは新たに参加していただける方も歓迎しております。詳しくはお問い合せのボタンからご連絡ください。なお、参加タイプは2種類あり、お住まいの地域は問いません。

 


  










 
写真集団 アルプ代表 メッセージ
 
山岳写真を愛好する者にとって、朝な夕なに見る中央アルプスや南アルプスの山々、さらには高原や渓谷などの美しい自然を写し止めたいと願う一方、一人でも多くの人に同じ感動を味わって欲しいという願望も持っています。   

四季折々の山を訪れ、大自然を前に創作活動をしているメンバーが集まり、親睦を深めながら映像技術の文化向上に寄与し、また、自然環境の保全活動推進や、撮影モラル向上、啓発などにも役立てたいと願い、発足した会です。  

活動として、写真展を開催、WEBギャラリーを使った情報の発信、また写真展掲示板を使った情報共有などで、会員のみならず一般の写真愛好家との交流も行い、写真の楽しみを共有したいと思います。 


 



  





 
 メンバー

  唐沢 豊  代表  最新のデジタルカメラから、フィルムカメラまで使いこなし撮影量はとても多い方です。フィルターに関しては
 何でもご存じです。
 片桐 久和  副代表  
  池上昂作  事務局  
  唐木 清  幹事  最近はデジタルでも撮っていますが、素晴らしい作品のほとんどは6x9のビューカメラに依るものです。
  池田 豊  幹事  
  北原信彦  幹事  
  松﨑 巌  監査  
     他メンバー 16名
     
 
 



  本サイトに掲載されている全ての画像、ロゴ等に関する著作権、その他の権利は撮影者、現著作権者、管理者が保有しています。従って掲載物の無断流用は禁止させていただきます。写真等に関するお問い合せは、問い合わせフォームからご連絡くださいますようお願いいたします。
Copyright ⓒ Photo Circle ALP All rights reserved 
 
     
     
     




TOPページへ    上に戻る     ギャラリーTOPへ 


inserted by FC2 system